観光・文化について

観光地

文字バー

タンザニアへのサファリはバラエティに富んでいて、非常に多くの公園や観光コースが選べます。

giraffe

「サファリ」とはスワヒリ語で旅のことです。タンザニアはまさに「サファリ」の本場です。
タンザニア以上に野生生物にたくさん出会えるところはありません。

タンザニアの野生動物見物はアフリカで最高のものです。毎年移動時期に、平原を横切って行くヌーやシマウマの大群が見られます。
ライオンやチータ、ハイエナがその後を追って来ます。世界でも有数のゾウの国で、野生ではほとんど見られなくなったチンパンジーのふるさとでもあります。

Kilimanjaro

タンザニアには、何百マイルもヤシの木が続く美しい砂浜もあります。湖は巨大で、魚がたくさんいます。街は居心地がよく、のんびりしています。ザンジバル、ペンバ、マフィアの島々はそのエキゾチックなイメージを裏切りません。

人類最古の化石のひとつ、ジンジャントロプスはタンザニアで発見されました。
そこで、タンザニアは「人類発祥の地」と称することができるわけです。

ンゴロンゴロ噴火口は世界最大のカルデラで、野生動物でいっぱいの巨大な円形シアターです。ヘミングウェイが小説を書くのにインスピレーションを得た、頂上に雪をいただいた荘厳なキリマンジャロ山も見えます。すばらしい滞在場所もあります。ロッジやテントでのキャンプは小規模ですが、とても快適です。

safari hotel

それぞれに特徴があり、旅行者の方の注文に応じたサービスを提供しています。ロッジやテントは忘れがたいサファリ旅行のすばらしい基地となるでしょう。

※観光に関する詳しい情報はKARIBU TANZANIAをご覧下さい(日本語)